POW型タパス:前半
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どんなマグになるか
- フォトンブラスト(PB)
- エストラ・マイラ&ユウラ
- 支援行動
- PB100:無敵 HP10%以下:回復 ボス戦:回復 HP0:なし
- POW最大での能力値
- DEF=9 POW=132 DEX=45 MIND=10
- DEX最大での能力値
- DEF=9 POW=70 DEX=107 MIND=10
もはやDEX型。
なお、全マグ共通で「レベル=196 シンクロ=120 IQ=200」になります。
Lv.5~Lv.10
【重要】Lv.10でカルキになるときには、必ずレンジャーでエサをやって下さい。最初からLv.10までレンジャーに育てさせると、やりやすいでしょう。(その後はレンジャー以外でも育成できます)
- 初期パラメータ
- シンクロ=40 IQ=0 DEF=5.00 POW=0.00 DEX=0.00 MIND=0.00
エサ | SYN | IQ | DEF | POW | DEX | MIND |
---|---|---|---|---|---|---|
モノメ | +3 | +3 | +0.05 | +0.40 | +0.05 | ‐ |
やることと備考 | SYN | IQ | DEF | POW | DEX | MIND |
---|---|---|---|---|---|---|
→L10 モノメ13個 切り捨て注意 | 79 | 39 | 5.65 | 5.20 | 0.65 | 0 |
奇数切り捨て1回 | 79 | 39 | 5.64 | 5.20 | 0.64 | 0 |
Lv.10~Lv.35
カルキからタパスになるまで育てます。
エサ | SYN | IQ | DEF | POW | DEX | MIND |
---|---|---|---|---|---|---|
モノメ | ‐ | ‐ | +0.05 | +0.10 | ‐ | ▲ 0.01 |
ディメ | +2 | +1 | +0.06 | +0.15 | +0.03 | ▲ 0.03 |
トリフ | +3 | +2 | +0.07 | ▲ 0.07 |
+0.06 | +0.19 |
パラ | +2 | ‐ | ▲ 0.01 |
‐ | +0.14 | +0.05 |
やることと備考 | SYN | IQ | DEF | POW | DEX | MIND |
---|---|---|---|---|---|---|
モノメ1個 | 79 | 39 | 5.69 | 5.30 | 0.64 | 0 |
→L15 ディメ18個 切り捨て注意 | 115 | 57 | 6.77 | 8.00 | 1.18 | 0 |
→L28 トリフ43個 切り捨て注意 | 120 | 143 | 9.78 | 8.00 | 3.76 | 8.17 |
→L35 パラ37個 切り捨て注意 | 120 | 143 | 9.41 | 8.00 | 8.94 | 10.02 |
Lv.35~Lv.51
ここは、やり方が3通りあります。
- POWを多めにする(メセタ節約。モノメイトを多用)
- POWをやや多めにする(時間節約。トリメイトとソルアトマイザーを多用)
- DEXを多めにする
のどれかを選んで下さい。中間ならやりやすいもので良いでしょう。
【注意】完成時のPOW目標値が129~132(最大値)の場合は、必ずPOWを多めにするを選んで下さい。
エサ | SYN | IQ | DEF | POW | DEX | MIND |
---|---|---|---|---|---|---|
モノメ | ‐ | ▲ 1 |
‐ | +0.03 | ‐ | ‐ |
ディメ | +2 | ‐ | +0.05 | +0.07 | ‐ | ▲ 0.05 |
トリメ | +3 | +1 | +0.04 | +0.14 | +0.06 | ▲ 0.10 |
トリフ | +2 | +2 | +0.04 | ▲ 0.10 |
+0.03 | +0.15 |
ドート | ▲3 | +3 | ‐ | ‐ | +0.07 | ‐ |
パラ | +3 | ‐ | ▲ 0.04 |
▲ 0.05 |
+0.20 | ▲ 0.05 |
ソル | +3 | ▲ 2 |
▲ 0.10 |
+0.09 | +0.06 | +0.09 |
ムーン | ▲2 | +2 | +0.08 | +0.05 | ▲ 0.08 |
+0.07 |
POWを多めにする
やることと備考 | SYN | IQ | DEF | POW | DEX | MIND |
---|---|---|---|---|---|---|
→L50手前 モノメ496個 ※1 | 120 | 0 | 9.41 | 22.88 | 8.94 | 10.02 |
トリメ1個 Lv.50越え | 120 | 1 | 9.45 | 23.02 | 9.00 | 10.02 |
【ポイント】※1.POWのゲージの値が切り捨てでズレたら、モノメイトで調整。
モノメイトの代わりにディメイトをいくつかあげられます。ただし、トリメイトをあげるときにもDEFは上がるので、それを見越して個数を調整して下さい。
POWをやや多めにする
やることと備考 | SYN | IQ | DEF | POW | DEX | MIND |
---|---|---|---|---|---|---|
→L37 トリメ8個 | 120 | 151 | 9.73 | 9.12 | 9.42 | 10.02 |
トリメ1個 | 120 | 152 | 9.77 | 9.26 | 9.48 | 10.02 |
ムーン1個 | 118 | 154 | 9.85 | 9.31 | 9.40 | 10.09 |
→L38 モノメ23個 ※1 | 118 | 131 | 9.85 | 10.00 | 9.40 | 10.09 |
ソル1個 切り捨て注意 | 120 | 129 | 9.75 | 10.09 | 9.46 | 10.18 |
ディメ1個 | 120 | 129 | 9.80 | 10.16 | 9.46 | 10.13 |
トリメ1個 | 120 | 130 | 9.84 | 10.30 | 9.52 | 10.03 |
やることと備考 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
― | SYN | IQ | DEF | POW | DEX | MIND |
→L51 ソル1個+ディメ1個+トリメ1個をセットであと29回 切り捨て注意 ※2 | ||||||
― | 120 | 101 | 9.55 | 19.00 | 13.00 | 10.09 |
【ポイント】
※1.POWのゲージの値が切り捨てでズレたら、モノメイトで調整。
※2.ソルアトマイザー1個とディメイト1個を連続してあげれば、POWのゲージの値は切り捨てられないので安心。
※2補足:1セット内での順番は変わっても大丈夫ですが、Lv.50を越えさせるときには、トリメイトかソルアトマイザーを使えるようにします。
DEXを多めにする
やることと備考 | SYN | IQ | DEF | POW | DEX | MIND |
---|---|---|---|---|---|---|
→L50直前 パラ70個 | 120 | 143 | 9.01 | 8.00 | 22.94 | 10.02 |
→L50手前 ディメ13個 ※1 | 120 | 143 | 9.66 | 8.91 | 22.94 | 10.02 |
トリメ1個 Lv.50越え | 120 | 144 | 9.70 | 9.05 | 23.00 | 10.02 |
【ポイント】※1.POWのゲージの値が切り捨てでズレすぎたら、モノメイトかディメイトで調整。
後半(Lv.51~)について
後半をLv.171まで「メセタ節約」と「時間節約」とに分けていますが、両方のページのコースを組み合わせても使えます。たとえば、時間節約とメセタ節約を交互に使うなどしても、問題ありません。